人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なつかしい。

あ~なつかしい。



去年までのクリスマス。




ドキドキしたな~。



ママサンタの出番待ち。




うちのサンタは、
ベランダがある子ども部屋にやってくる。


一週間前から窓には、サンタさんへのお手紙を貼っておく。

     途中で、プレゼント変更されたら困るからね・・^^


クリスマス、窓の鍵は開けておく。



部屋の真ん中に、テーブルを置いて

ponchanが、いそいそと

サンタさんのためのケーキと紅茶をセットする。

(絵本でそういう場面があったので・・・いつからかそんな慣習になってしまった。)


     夜中にケーキ。 

     これ、けっこう、つらい。 (*_*;
     
     なので、お煎餅と日本茶にしてもらったこともある。

        サンタさんは、あちこちでケーキを食べてくるから
         たまには、お煎餅なんていいかもよ~。
         とかいって。



おやすみなさい。


からが勝負。



寝ない。


興奮して、全然寝ない。



だから、「明石家サンタ」をみながら

出番待ち。




そろそろかな~。



と思うと、ギョギョ@@


anchanが、むっくり起きて

バタバタ子ども部屋に入っていく。



セーフ。



まだまだムリか・・・。



こっちが眠い。


「明石家サンタ」でガンバル。



よし。

うっ、もう3時すぎてる~。(>_<)



パパサンタはぐっすり高イビキ。



ママサンタ出動=3



プレゼントを置く。


ケーキを食べる。


お礼の手紙を置く。





ようやく、眠れる~。\(^o^)/



と思ったら、



子ども早起き、

興奮して飛び回る。


毎年、寝不足の25日。
by dandelion-kiss | 2011-12-23 18:07 | family*