恩師の個展で・・・。

d0241148_175491.jpg

わかるかな~?
welcomeの上にネコちゃんがいるんだよね~。

d0241148_1761348.jpg


去年同窓会をやった時には、

別人みたくお上品ぶっていた先生も、

2度目となると、最初から素がでちゃってたよん。


個展先に着くなり

「先生~、お手洗いに行きたい~。」
とyururinnがいえば、

おお声で
「行きん!」

行きん!って~@@

わかる?
「行って来い。」ってことなのよ。

これは、三河地区の方言。
いわゆる三大方言 『じゃん・だら・りん』

先生は、三河出身なんで、

よく、「やりん」「しりん」っていってたっけな~。

奥さまも同席してた。^^


懐かしかった~。

当時、独身の先生の下宿先を

お掃除部隊として連れていかれた部員達。
(今のご時世じゃありえないよね。)

おかげさまで、お見合い結婚が決まり、

解放~。

もう、rumiちゃんrumiちゃんって浮かれまくっていた先生。

一度だけ新居に美術部全員で遊びに行ったっけ。


顔も忘れていたrumiちゃんだったけど、
きれいに年をとられていた。

幸せなんだろうな~。
(^-^)


お客さまもたくさん。
高校の先輩4回生さんも来てた。すご~。
ちなみにyururinnたちは、アホの10回生とよばれていた。

とまあ、
美術部5人、場所を移し
気がつけば会って6時間しゃべりっぱなし。
[PR]
by dandelion-kiss | 2012-03-31 22:05 | daily